運動で血の巡りが良くなれば肌にもいい影響があるかもしれない

あたしは慣習的に「運動」をするようにしています。
当初の狙いは「ダイエット」&「スタイルキープ」で、それは今のところ成功しています。
しかし、実際のところ、運動不足が解消されたことで肌荒れしなくなってきたなと実感しています!

自分的には、矢張りストレッチなどをするとすごく血のめぐりが良好になりお肌にも良い影響があるんじゃないかなと考えています。
血行が良いということは、全身的に「栄養」や「酸素」を送り届けられるってことですからね。
当然皮フにも影響してくるはず。

現実に、エクササイズ後の顔は、ファンデーションは落ちているのに(スッピン恐怖症なので、ジムに行く時も軽い化粧はしているのです)頬はほんのりピンクがかりハリが見られます。
血液の循環が良くなったとハッキリわかります。
とりわけ有酸素運動が肌状態の改善に役立っているようです。

酸素を一杯取り込むと、お肌の代謝も良くなりそうですしね。
有酸素運動の際には「呼吸」を意識して息をたっぷり吸うようにしていますが、ひょっとするとそれも美肌効果を高めているのかも!

わたしは、寝る時間が少ない場合、クマができてしまうのです。
朝起きた時顔を見た時にどんよりとした顔つきだったことが、頻繁にあります。
クマだけでも嫌なのに、お肌もくすんでしまうし、ほうれい線も浮き出てくるし、お肌にハリがない状態です。

メイクでなんとか隠そうとして、濃いメイクになったことがあります。
仕事で遅くなることもありますが、いつもわたしは、夜11時から12時の間にベッドで寝るようにしています。

そうした場合7時間弱は眠ることが出来るので、しっかりと睡眠時間は取れています。
良質の睡眠の為に、22時を回ったらおやつも食事も食べません。
お部屋の明かりは煌々とさせずに、すこしだけ照らす感じにしています。

布団に入ったらスマホも見ないようにしています。
薄暗いところで明るい物を見た場合、目がさえてしまうので眠ることが出来なくなります。

早い時間に寝るようになって、お肌の色が明るさを取り戻したような感じです。
睡眠時間を十分とってしっかりと休めているからかな、なんて思っています。

カラダを温めようと頑張っていたら私の周りにはいろんなアイテムが・・・。
湯たんぽは当然のことで、保温性の高い水筒に保温性の高いコップ。
このコップには専用のふたが付いていて口を当てる部分がワンタッチで開く仕組みの物です。

ですのでなかなか冷めることはなく長時間ホットドリンクが飲めます。
それから温かい毛布みたいなクッション。
ヒートテックインナーなど。
数えだしたら終わりません。

体が冷えた時の事を考えると美容に悪いというよりも命にかかわってくるのではないかと怖くなります。
暑さには強いのですが寒さには弱いので動きが鈍くなったり背筋も曲がってしまいます。
寒い時には背中を丸めてしまいますよね。

私は左右の腕をさするようにしながら前屈みになります。
その姿勢が胸を押さえつけてしまうのでカラダに悪影響を与えます。
カラダに悪影響な事はいずれ美容にも関わってくると思います。
できるだけからだを冷やさないようにして胸を圧迫しないようにしています。

わたしは時々むやみに食べたり、気苦労が絶えなかったりして、お腹の具合がわるくなります。
どうやらそれが、お肌に良くないようです。
腹具合が悪いときには、化粧するのも嫌なくらい、メイクののりも悪いのです。
腹ぐあいと肌の具合は、明らかに関係しています。

もっとキレイなお肌になりたいです。
こう言いながらも、たくさん食べたいし、気苦労が絶えないのも仕方がありません。

そんなわけでどうすればお腹の具合がよくなるのかを調査中です。
ご飯のときには、白湯や水を飲むだけではなく、常にお味噌汁やスープを飲みます。

ちょっとお腹の具合が悪いと感じたら、意外にはちみつが効きます。
スプーン一杯ほどを、食べるのです。
多分、細菌を死滅させる効果があるんだと思います。

料理に添えられる、薬味や香草を極力食べるように心掛けています。
主菜によく添えられている、パセリは消化不良などを助けてくれます。
「うまくてたまらん」のではないのですが、食べるのに慣れると「毎日でも食べたい」と思えてきます。

お酒を飲むときも、枝豆やキムチを一緒に食べて悪酔いしないように心がけています。
こんなふうに、ささやかな情報を調べて健康にも気を使っています。

私は酒が好きなので飲んだ次の日は顔が膨らんでいます。
本当は二重なのですが、まぶたが腫れてしまい奥二重なのですが一重まぶたになっています。
顔がのっぺりした感じでナマズかと思うくらいなので、自分でも笑えてきます。

お酒を飲んだ翌日だったらそうなるのは分かるのですが、それ以外の日にも二重瞼になっている事が多くなったのです。
年を追うごとによくむくむようになり、肌の状態が気になったのでなんとかせねばと色々と試しにやってみました。
アルコールを飲んだ日の塩分の過剰摂取と水分不足が原因だと考えました。

出来るだけヘルシーな物を頼んだり、飲酒の頻度を減らすようにしたのです。
ですが自分は我慢する事に耐えられない性格なので、全てストレスに感じます。
アルコールを摂取しない日の事を頭に思い描くのですが、「ヘルシーな食事の翌朝も浮腫んでいたので何かの病気かも?」と思いました。

肌の乾燥が進み、お肌も荒れてしまいもっとストレスが増えたのです。
今まで気にしていなかった肩のコリもひどくなり病院へ行ったことで浮腫みが解決しました。
医師の方が言うには水分が不足との事。

仕事の業務上頻繁に水分を摂取出来ないので、あまり水分を摂取しなくても苦痛に感じませんでした。
お酒を飲んだ後はそれ以上のお水を、1リットル以上の水を飲むようにすると全て改善されました。

血色も良くなってコンシーラーで隠さなくした事で本来の年齢よりも下に見られるようになりました。
顔の肌の色が1トーン明るくなってきたのです。
現在ではいつでも水を飲むようにして綺麗になれるように努めています。

参考:しじみんお試し通販!初回1000円で試せる国産しじみサプリ
URL:https://www.bassidji-lefilm.com/